2007年11月2日金曜日

スクロールの続き・・・・(2007/10/13)

後で記録しようかと思っていたら、月が変わってしまってます・・・
ここ2週間ハードだったもんなぁ・・・(愚痴でした)

先生からスクロールは駄目だしされてしまいました。
普段からあんまりスクロールだけ見ている訳でもなかったので、出来が平面過ぎるそうです。
もっと、ダイナミックに作れとのことですが、なかなかイメージがつかないのねぇ・・・

それと、先生の作り方は、鑿のみでスクロールを仕上げるやり方みたいです。
杢の入り方でどうしても途中で鑿がひっかかる場所があり、難しすぎでした。

と、いうことでスクレパーも使って作る方法に切り替え。
エッジ部分も斜めにするということで・・・
斜めにとると、シルエットが微妙に崩れている箇所を修正できることを発見。
(元のシルエットがガタガタ過ぎるとどうしようもないけれど)


未だ、表面の仕上げが甘いです。
まだまだまだまだ手がかかります。

0 件のコメント: