2007年11月2日金曜日

使っているバイオリン

24年前に買って貰ったバイオリン。
本体にラベルはなく、領収書だけが出所を証明する唯一のものです。

新作(?)で入手し、音を作ってきたので愛着があります。


まじまじと見た所、全体的に汚くなってきています。
一応クリーナで磨きましたが、しみこんだ手垢がとれません。
それどころか、ニス禿げてます。
(フラジオのやりすぎかな)
バイオリンの修理も習って、綺麗にしてあげたいところですね。
楽器屋で聞いたら、お預かりしてクリーニングします、という事でした。

スクロールもよく見るともさっとしてますね。
でも音は、女性的で繊細な感じです。
肩当を使わないので、見事に禿げてます。
元々、ニスもマットな仕上げでした。

これが唯一の書類?

0 件のコメント: