2009年6月20日土曜日

裏板のアウトライン(2009/6/20)

ネックとボディがくっついたので、裏板・表板に進みます。


前回、ただ、膠でくっつけただけですが、ちゃんととまっていました。
(この工程では、圧着ができないのでそっとしておくしかありません・・・)


今日は、裏板からです・・・


まずは、いつものように、裏板にボディをのっけて固定します。
後は、ワッシャーをつかって、2mmくらいの隙間をあけて、ボディの周りをなぞっていきます。


そこまで、できたら、C字の周りを手でデザインしなおしておしまいです。
(前回、小さくしすぎてしまったので、ちゃんとサイズを測るようにとのおしかりが・・・)

幅が、約7mmほどです。


この後、鋸で切りだしてからは暫く荒削りです。
バンドソーかな?と思っていたら、やっぱい鋸でした・・・ふぅ・・・

0 件のコメント: