2009年12月26日土曜日

ディマさん最後の授業(2009/12/26)

 
今日が、ディマさんの最後の授業でした・・・

結局、1年では半分位の完成でしょうか・・・?
【終わった部分】
・ブロック
・横板
・スクロール
・ネックの接着
・表板/裏板
・f字孔

【これからやるところ】
・指板のベースとなる部分
・指板の黒檀の曲げ/貼り付け
・ネックの釘打ち
・テールピース
・バスバー
・駒
・魂柱
・ペグ
・エンドピン
・ニス

もしかしたら、こっちの方が多いかも・・・?


年末の状態が、これです。
裏板に木釘を打ってみました。


最後の授業でしたので、ワインを1本差し上げて、ハグして別れました・・・
ディマさん、長い間ありがとうございました。m(._.)m


 

0 件のコメント: