2011年5月5日木曜日

作業場が・・・・そして新しい作業場で裏彫り (2011/5/5)

 
【作業部屋の引っ越し】
嫁さんに、子供のために作業場を明け渡せと厳命されました。
今まで、一部屋を作業 場 兼書斎(?)として使っていたのですが、狭いスペースにお引越しです。

屋根裏部屋みたいな場所(建築法上は部屋ではないスペース)ですが、2.2m×2のサイズがあります。
天井の半分以上が斜めなので、高い側にワークベンチ、低い側に机を入れることができそうです。

膠やニスをこぼしても大丈夫なように、ビニールの床材を買ってきました。
前回は、1m×1.8mのものを2枚敷いていたのですが、つなぎ目が不便なので新調しました。

早速、ソファーとアナログテレビを片づけて、床材を敷いてみると、割と良さそうです。
週末に嫁の両親が手伝いに来ると言っていましたが、待っていられなくなりました。
自作のワークベンチを運び込もうとしたら・・・間口から入りません。
ワークベンチを解体したら、なんとか入りました。
(完全にバラす必要がなかったのが、救いでした)

工具などを使えるように配置したら、今度は作業がしたくなり・・・


【裏彫り】
結局、裏彫りを3時間ほどしていました。
(というか、疲れたので中断です)


ここまでの工数:29.5人日
  
  

0 件のコメント: