2012年8月18日土曜日

拡張工事 (2012/8/18)


【午後から参加】
今日もまた遅刻です。
朝から夏澄を病院に連れて行こうとしたら、いきなり雷が轟いていました。
しかもかなり近い感じがします。
雷にうたれてもつまらないので、車で連れてゆくことに・・・
車を動かそうとしたら、リモコンが反応しません。
結局、リモコンの電池切れだったのですが、キーレスエントリーだと電池切れを起こすと何もできない事が発覚しました。


【ペグボックスの拡張】
3時間程、拡張工事をしました。

とりあえず、ペグボックス先側の底を9mm幅まで広がりました。
未だ、スペースが不足しているので、さらに掘り進めなくてはなりません。

今日はここまで。

【今日の座学】
ペグボックス根元側の角度は、104度。

ペグボックス先側の角度は、スクロールの外周と二周目で決める。
上が外周から垂線を引いた位置。
底が二周目から垂線を引いた位置。

ペグボックス先の底は、平鑿を左右に動かして切るとシャープに仕上る。



ここまでの工数:68.0人日







0 件のコメント: