2010年12月12日日曜日

道具の調達にいってきました

すっかり滞っていたお歳暮を贈りにいくついでに、世界堂と東急ハンズに行ってきました。

【欲しかったもの】
(1) 注射器みたいなもの
(2) 裸ガット弦(プレーンガット)
(3) 松脂を溶かす道具

【調達できたもの】
(1) インジェクタ
注射器みたいなものの名称は「インジェクタ」と言うらしいです。
世界堂で見つけました。
上に写っているのが、どうにも使いにくい注射器みたいなもの。
ホームセンターで100円程度でした。
下の3本がインジェクタで、3本入って500円未満。
一番細いのをつかっていこうかと思います。


(2)の裸ガットは取り寄せだそうで・・・・、通販で探してみることにしました。
(3)は丁度良い道具がみつかりませんでした。
どうやら、カクテルとかケーキ作りの道具が良さそうですが・・・

【買ってしまったもの】
(4) ピンバイス&ドリルの刃
ペグの穴開け用の0.1mmの刃と、バイスです。
ドリルとかでは0.1mmの刃を咥えられないので、バイスです。

(5) 糸のこ
使いたい刃を固定できる糸のこです。
長さを自由にできるのと、刃の向きを90度ずつ変えられるので買ってしまいました。

(6) ワニス
f字孔などを、油絵の具で塗っているのですが、艶消しになっています。
艶があった方が良さそうな部分は、ワニスを混ぜてみようかと・・・


  

0 件のコメント: